Yz's football blog

サッカーのあれこれ

ユニフォーム紹介 #21

久しぶりの更新。

今回は私が持っているユニフォーム紹介。1枚ずつ簡単に紹介していきます。

 

浦和レッドダイヤモンズ

浦和レッズ2019シーズン 1stユニフォーム 背番号なし

初めて買ったユニフォーム。2019年7月31日のホーム鹿島戦を見に行ってから何故か毎試合行くようになったので、それに伴いユニフォームを購入。全然勝てない残留争いシーズンの浦和にハマった。

 

浦和レッズ2020シーズン 1stユニフォーム 背番号:30興梠慎三

 

コロナの影響でリーグ開幕戦の湘南戦の1度しか着ていないユニフォーム。その湘南戦が慎三さんもゴール決めたし激アツだったんだな。その後コロナ禍へ突入。

 

浦和レッズ2020シーズン 2ndユニフォーム 背番号:45レオナルド

 

2022年にたまたまお店で安く売ってるのを見かけたので購入。レオ移籍した時はいろいろ言われてたけど、不遇だっただけで俺は好きだったな。韓国に行っちゃったけど応援してる。

 

浦和レッズ2021シーズン 1stユニフォーム 背番号:20トーマス・デン

2020年に加入してから高い身体能力とばんばん縦パス入れていくのを見て、惚れてしまったため購入。このユニフォームもコロナの影響もあってあんまり着れなかった。

 

浦和レッズ2021シーズン 2ndユニフォーム 背番号:5槙野智章

この人大丈夫か?って思うこともあるけど、なんだかんだいって頼もしい男。天皇杯決勝ゴールありがとうございました。

 

浦和レッズ2022シーズン 1stユニフォーム 背番号:28アレクサンダー・ショルツ

神の直筆サイン入りユニフォーム。恐れ多くて着れません。額に納めさせていただいております。いつもありがとうございます。

 

浦和レッズ2022シーズン 2ndユニフォーム 背番号:15明本考浩

この年は1stユニフォームが着れなかったので、2ndユニフォームで参戦してました。アツい男です。戦っていることを感じられる選手が好きです。

 

浦和レッズ2023シーズン 1stユニフォーム 背番号:8小泉佳穂

ルックスゆえに女性サポーターが多い印象ですが、私は佳穂のアツさに惚れました。ホントに戦ってるのよ。だからこそ得点に関わる形で結果が出てくるともっといいなって思います。

 

浦和レッズ2023シーズン 1stユニフォーム(オーセンティック) 背番号:28アレクサンダー・ショルツ

神。

 

浦和レッズ2023シーズン 2ndユニフォーム 背番号:10ダヴィド・モーベルグ

アツい男なんです。今はなかなか調子上がらなくて、でも絶対彼の力が必要になるから。きっと魅せてくれますよ。

 

ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ

ウルブズ20-21シーズン 1stユニフォーム 背番号:16コナー・コーディ

親には「コーディ?」と言われました。当時のウルブズの顔といえばネヴェス、アダマ、ネトでしたからね。体を張ったディフェンスと長距離のパス、こういうCBが好きなんです。

 

ウルブズ21-22シーズン 1stユニフォーム

背番号:8ルベン・ネヴェス

買わずにはいられませんでした。正直1年前にコーディと悩んでましたから。一生ウルブズで戦おうね。WE'VE GOT NEVES.

 

ウルブズ21-22シーズン 2ndユニフォーム 背番号:17ファビオ・シウバ

期待感を込めて購入しましたが、後レンタル移籍し、得点を量産。ファビオがいたらもっと楽に戦えてたのかなと。戻ってきて活躍してほしい。

 

ウルブズ21-22シーズン 3rdユニフォーム 背番号:23マックス・キルマン

ヌーノの頃からなんでキルマンを使わないんだってずっと言ってました(古参アピ)。早く代表に呼べ。

 

ウルブズ22-23シーズン 1stユニフォーム 背番号:29ジエゴ・コスタ

加入が決まって勢いで買いました。DIEGO DIEGO DIEGO DIEGO DIEGO DIEGO

 

ウルブズ22-23シーズン キーパー1stユニフォーム 背番号:1ジョゼ・サー

安心安全、たまにアメフト、俺たちの守護神🈂。キーパーのユニフォームを買うのは初でした。本当は紫のユニが欲しかったのですが売切だったのでこれ買いました(その後紫再販されてました)。

 

ウルブズ22-23シーズン 2ndユニフォーム 背番号:27マテウス・ヌネス

このユニフォームヌネス似合いそうだなって買いました。このユニフォーム実物見るとめっちゃ綺麗なんですよ。

 

ウルブズ22-23シーズン 3rdユニフォーム 背番号:7ペドロ・ネト

21-22シーズンのウルブズを牽引した男。怪我もあり最近はでなかなか出番が少ないですが、ネトは俺たちの希望。番号はウルブズフォントです。

 

レアル・マドリード

レアルマドリード21-22シーズン 1stユニフォーム 背番号:10ルカ・モドリッチ

唯一無二、世界最高の選手です。意味わかりません。この年はリーガとチャンピオンズリーグ優勝しました。

 

レアルマドリード22-23シーズン 3rdユニフォーム 背番号:15フェデ・バルベルデ

フェデの推進力、ミドルシュートかっこいいです。惚れました。あとシンプルにこのユニフォームのデザインがかっこいい。

 

日本代表20-21 1stユニフォーム 背番号:6遠藤航

俺たちの遠藤航。気づけば日本代表中心選手。本当にかっこいい。

 

以上現在私が持っている21枚のユニフォームでした。こうやってまとめてみるといいですね。どなたかおすすめの保管方法教えてください…。