Yz's football blog

サッカーのあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

FIFAワールドカップ2022予想 #19

今回はワールドカップ全試合のスコア予想です! 目次 グループA グループB グループC グループD グループE グループF グループG グループH ベスト16 ベスト8 準決勝 3位決定戦 決勝 グループA(カタール・エクアドル・セネガル・オランダ) 開催国がホーム…

カタールW杯 注目選手 #18

5か月ぶりの更新。 気づけばワールドカップ開幕まであとわずか。ワールドカップとなると普段あまりサッカーを見ない人も、海外サッカーを見ない人も、1つのリーグしか見ない人も、色々な選手を見ることになるかと思います。 そこで今回は私が今大会注目して…

Wolves21-22 まとめ #17

21-22シーズンイングリッシュプレミアリーグが終了しました。ということで、21-22シーズンのウルブズについて振り返ります! 色々忙しくて、こんなに遅くなってしまいました。 結果 まず、結果から確認。 結果は、、、 10位 どうでしょう。私がウルブズを…

大学4年間のサッカー観戦まとめ #16

私の大学4年間はサッカーに捧げたと言っても過言ではありません。それ以前はそこまでサッカーに強い興味を持っておらずテレビで放送されている浦和レッズや日本代表、W杯やCWCを観るぐらいでした。 それが大学4年間で観たフルタイムの試合数は 1030 (現地…

【就活生応援】 サッカー観戦と就職活動 #15

3月1日に23卒の就職活動が解禁されました。 私も昨年の今頃は就活真っ只中でESを書くのに大忙しでした。そんな中でも昨年2021年の3月も4月も40試合以上サッカーを観戦(ほとんどがDAZNでの自宅観戦)していました。 23卒の方々は今就活の真っ只中だと思いま…

京都遠征2022 #14

今回は、2022年2月19日に行われたJ1開幕節浦和レッズvs京都サンガF.C.の遠征記録(ソロ)です。 2020年は大分や大阪など関西のアウェイに参戦する予定で宿や飛行機をとっていたのですが、コロナで全部キャンセルしてしまったので、今回が初の関西アウェイで…

J1開幕前イメージと順位予想 #13

あと1時間ほどでJ1リーグ2022シーズンが始まるということで、今回は2022J1リーグ順位予想をしてみようと思います。 順位予想をするにあたって先に各クラブの新スカッドを踏まえた”個人的な”イメージ、感想をポジティブ面とネガティブ面に分けて書いてから順…

Wolves公式サイトでのグッズ購入方法 #12

今回はウォルバーハンプトンワンダラーズの様々なグッズを購入する方法を紹介します。 Wolvesはユニフォームはもちろんアパレルや日用品などグッズが豊富で見ているだけでもワクワクします。 日本でもWolvesのグッズを販売しているショップがいくつかありま…